little dolly

大好きなディズニーでの出来事やコーデをマイペースに紹介していきます



まほうの夜の音楽会2011

今年も夢のような時間を過ごしてきました
今回で確か5回目の参加だったと思うんですが、毎年感動の連続で本当に素晴らしい

画像 1309

目の前に広がるステージを見て「今年もこの日が来たね~」と話しながら写真を撮って席につきました

今年の席は2列目だったのでステージからかなり近かったです
画像 1314

こんなに近い
中央に等身大のマジカルワンドがあってびっくり
離れた席だったらマジカルワンドもよく見えなかったかも
相方に感謝

画像 1312

こ、このポーチダッフィーは去年も見かけたコでは・・・・
1年ぶりの再会(笑)
やっぱりオーケストラの誰かのダッフィーなんだろうな


そんなこんなしているうちに魔法の時間の始まりです


第1部は
「ワンマンズ・ドリームⅡ」
「It'll Be Magical」
「ファンタズミック!」
「塔の上のラプンツェル」
「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

まず「ファンタズミック」で涙が溢れそうになって「塔の上のラプンツェル」のI see the lightでも目がウルウル
パイレーツ~ではあまりの迫力に鳥肌が立ちました
やっぱりパイレーツはすごい


画像 1315

第1部が終わると照明がこんな感じに変化します
そして鐘の音と共に第2部が始まります
この鐘の音を聞くとなんだかシンデレラになったような気分


第2部は
「シンデレラ」
「魔法にかけられて」
「リトル・マーメイド」


「シンデレラ」が大好きな私は今まで我慢してた涙が一気に溢れてきてここでついに号泣

「魔法にかけられて」のThat's how you knowでは予想通りオーケストラとヴォーカル、観客が一体となって歌って踊りました
ただいつもと違ったのはヴォーカルの人達がステージ下の通路まで降りてきて踊っていたこと
これは予想外でびっくりしました
でも映画の出演者になった気分になれてすごく良かった
またやってほしいな


アンコールも予想外の曲でこれまたびっくり
他にも色んな予想外の出来事があったけどそこは省略。
今年は良い意味で色々と裏切られたな~


最後に恒例の「星に願いを」を皆で合唱するんですが、歌詞カードを高く上げてヒラヒラさせていたらトニーさんがマイクを渡すフリをしてくれて死ぬほど嬉しかった
こんなことしてもらったの初めてだわ~



で、個人的には去年よりも今年のほうが曲も演出も良かったと思いました
今からもう来年が待ち遠しくてたまりません

今年も素敵な時間をありがとう

画像 1306







a Magical Night 2010

今年も行ってきましたDOC

画像 688

この会場を見た瞬間もう涙がホロリ・・・って早すぎ?
でもホントに写真より数百倍もキレイで実際に目の前で見たら感動で涙も出るって


今回は座席確保に超頑張ったのでいい席で見れました

画像 686

この眺め


と、よーーーーくステージを見ると去年まではなかったあるモノが・・・

画像 703

あっポーチダッフィー

他にもぬいばダッフィー&メイちゃんやミキミニがスタンドからぶら下がってました

オーケストラの方達の私物
きっとこの子達も一緒に全国の公演を見てきたんだろうなぁ


第一部はファンテイリュージョンやストームライダー組曲などが演奏され、第二部の美女と野獣へ

画像 695

ふと見たら「あのバラ」が中央に置かれてましたw(゚o゚)w


感想は個人的にはもうちょっとベルとビーストの会話のシーンが欲しかったなぁと思いました
去年のライオンキングの時は台詞が結構あったから今年も期待してたんですが・・・ちょっと残念(⌒_⌒; )



そういえば第一部のラストでテープリボン(でいいのか?)と一緒に今年はステッカーが飛んできました
私は取ることができなかったんですが、相方が取ってくれたので有難く頂きました

画像 684


画像 681



画像 698

画像 699








まほうの夜の音楽会

洋服 1098

今回も最高だった!!
そして今回も泣いてしまいました(笑

パイレーツオブカリビアン交響曲では最初から最後までずっと鳥肌が立ちっぱなし。
あれは本当に「やられた!」って感じでした
選曲も素晴らしい!!!


ライオンキングはストーリー仕立てになっていて実際に目の前にシンバ達がいるみたいですっかり引き込まれました


今回の演奏で一番気に入ったのがライオンキング「ハクナ・マタタ」!
青木さん率いるヴァイオリニストさん達が一斉に立ち上がってヴォーカルさん達と歌い踊りながら演奏する姿が本当に楽しくて私も立ち上がって一緒に踊りたい気分だった!

でも実際に立ち上がるわけにはいかないから手拍子だけでここは我慢~



フィナーレはいつもと同じく「星に願いを」を全員で合唱♪
スタンディングオベーションで締めくくるのでした



洋服 1086

今回買ったグッズ達

特にランチボックスはすごく可愛くて一目惚れ(*´`*)



洋服 1089

洋服 1092




 | HOME | 

カウンター

プロフィール

mirkuro

Author:mirkuro
*ディズニー、可愛い服、洋楽が好き

*パークへ行くためにせっせと働く田舎住まいの社会人です

*うまく撮れるように一眼練習中・・・

フリーエリア

ひっそり参加中 ポチッと押していただけると嬉しいです(*^^*)

フリーエリア

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」
